このページを読んでいる方は、今の会社から離れたい、副業をしたい、お金に不安なことでしょう。プログラミングを学ぶことは、これらの解説策になることは間違いないです。なぜならこれから必要とされ、手に確かな職をつけることができるからです。しかし、独学で学ぶことが困難なことも確かです。私も、本やprogate、動画で学びましたが、うまくいきませんでした。自分の理解力のなさもあります。聡明な読者の皆さんは、もっとうまく独学できるかもしれません。しかし、私は、簡単なweb制作ができるまでに、2年かかってしまいました。自転車のこぎ始めと同じで、スタートがやはり時間かかることを痛感しました。
そして結局スクールのお世話になったのです。スクールでは、質問がパッとできることがとても助かります。わからないところは、一人ひとり違います。また、習ったことをどういかしていくか、も人それぞれです。私は、自分の仕事、HPの開設、商品販売など、都度方向性、具体的な手段、マーケティングまで、親身に相談にのっていただきました。
正直、独学にかけた2年間は、無料体験の数日で解決できたと思います。過去に戻れることなら、意地になって独学している自分をぶっとばします。
私のように、独学で決めている方でも、無料体験を受けるだけで、2年近くショートカットできるはずです。体験後も勧誘とか緩いので、気に入れば入会すればいいし、やはり独学するなら、断ればいいです。2年のショートカットはでかいです。無料で受けない手はありません、これが結論です。

TechAcademy 無料体験