Udemyでもプログラミングを教えていますUdemy

Lineが使えなくなる!?LINEとYahooの合併でどうなる

  • URLをコピーしました!
目次

皆さんのLINEにも最近この通知が来ていませんか

LINEとYahoo Japanは、両社のな連携を通じて、新たなインターネットプラットフォームを形成し、Z Holdingsという新しい企業体を創設しました。この合併により、LINE CorporationはLY Corporationとなり、新しいプライバシーポリシーが導入されました。

LINEの利用を続けるためには、この新しいプライバシーポリシーに同意する必要があります

同意プロセスは、LINEアプリ内に表示されるプライバシーポリシーの通知を通じて行われ、ユーザーはこの通知をスキップすることも可能ですが、一定期間後に再度通知が表示されることが予告されています。

さらに、2023年11月1日以降、LINEアプリのバージョン11.15.0以前のサポートは終了し、これらのバージョンのLINEは利用できなくなります。最新のバージョンにアップデートすることで、ユーザーはLINEの利用を続けることができます。このアップデートは、新しいプライバシーポリシーと同意プロセスに準拠し、ユーザーに対して更なる透明性と保護を提供することを目的としています。

合併に関する情報:

  1. 合併の目的: Z HoldingsはYahoo JapanとメッセージングアプリLINEを完全子会社として合併することで、オペレーションを効率化し、自身をより競争力のある位置に置くことを目指しています【28†(Japan Times)】。この合併は、両社のオペレーションを改善し、意思決定を速めることを目的としています【29†(Nikkei Asia)】。
  2. グローバル展開: 合併により、両社はグローバルなオンラインサービスの拡充を図り、米国および中国のテックジャイアンツとの競争力を高めることを目指しています。
  3. 組織構造: 現LINEの社長兼CEOである井手川剛氏が、Z Holdingsの社長に就任し、現在の社長である川辺健太郎氏は会社を代表する権利を持つ会長になる予定です。

新しいプライバシーポリシーとユーザーの注意点:

  1. プライバシーポリシーの合併: グループ会社の再編に伴い、LINE CorporationはLY Corporationとなり、2023年10月1日にプライバシーポリシーが合併されました。LINEを今後も利用するためには、この合併されたプライバシーポリシーに同意する必要があります。
  2. 通知と同意のプロセス: LINEアプリ内で合併されたプライバシーポリシーに関する通知が表示されます。ユーザーは「今はスキップ」を選択することも可能で、一定の時間が経過すると通知が再度表示されます。
  3. バージョンアップデートの重要性: 2023年11月1日以降、バージョン11.15.0よりも古いLINEアプリのサポートは終了します。これらのバージョンのLINEは利用できなくなるため、最新のバージョンにアップデートすることが重要です。

この記事が気に入ったら
フォローしてね!

よかったらシェアしてね!
  • URLをコピーしました!
  • URLをコピーしました!
目次