Udemyでもプログラミングを教えていますUdemy

【副業おすすめ】動画を撮らないでYouTubeショート動画で稼ぐ方法

  • URLをコピーしました!
目次

YouTubeのショート動画は収益化できる【ショート動画のメリット】

動画を撮らないで、YotuTube Shortsで月4万円稼ぐ方法に伝えていこと思います。

今まではショート動画 はもう何千万回再生されても1円にもなり ませんでした。ところが2023年2月より、ショート動画でも収益化ができるようになりました。ショート動画は稼げないというふうに言われた時代は終わりました。

例えば

このチャンネルは 89本のshort動画を出しただけで、過去の30日 約1000万再生数を取れました。過去2カ月間5000万再生数取れています。1ヶ月の収益は約40万円以上です。

大量の再生数を取れることで3つのメリットがあります。

1つ目は広告収益を取れなくてもYouTubeショートファンドに申請して収益をもらえます。

2つ目はショートとかで大量の再生数を取れば、その動画をTikTokに出して、同じく大量の再生数を取り、TikTokからも収益を稼げます。

3つ目は再生数が多ければ多いほど、たくさんの人の注目は集めています。 

そして集客にもつながります。たとえばさっきのチャンネルの場合、ショート動画のみで6万人以上チャンネル登録者が増えています。

YouTube収益化の条件は下の通りです。

・チャンネル登録者1000人

・直近12ヶ月の総再生時間が4000時間以上または、3ヶ月でショート動画の総再生回数が1,000万回以上。

達成は厳しく感じるかもしれませんが、じつはこれから紹介する方法でショート動画を作れば、最速で簡単に収益化を目指せます。

ただ、ショート動画は収益化の4000時間とは別物なので、カウントされません。こういう時は何本かのショート動画を1本の長い動画にしてください。

あとはひたすら動画を投稿して、登録者が増えれば再生数が自然 についてくるので、あっという間に収益化の条件達成できます。

もしあなたもこれから紹介する方法で動画を作成すれば、動画を取る必要もないし、機材に投資する必要もないです。

もちろん 経験がない初心者でもこれから紹介する流れに沿ってやれば、1時間以内で、このような動画を作れます。

この記事を最後まで見れば、どうやって短時間でショート動画を作って、数十万再生数とれたのかが分かります。

簡単にコピー&ペーストを 使うだけでていきます。

それでは具体的な手順をお伝えします。

まず大切なのは、ジャンル。

基本的に癒し系が伸びやすいです。動物系や筋トレ系、あとは、お笑いや格闘技。この要素がついている動画は視聴数が伸びています。

私たちもそこを狙います。

例えばこちらのチャンネルをみてください。このチャンネルは全部で454動画を投稿しています。

全部かわいいペットのショート動画です。総再生数を見れば約27億があります。

さらに一番伸びている動画は2.7億再生数あります。

チャンネルをつくってから、わずか9ヶ月しか経っていません。これすごくないですか?

これから一つ一つ ステープ踏んで、こういう動画を作る方法を解説していきます。

もしあなたも今から紹介する方法で動画を作れば、このぐらいの再生数を取れます。

コピペで簡単!ショート動画の作り方

ステップ1 動画を検索

例えば検索欄にfunnycatと検索します。

このように面白い猫の動画がたくさん出ていきます。どれでも再生数を超えています。

そしてフィルタークリックしてクリエイティブ・コモンズを選択してください。 YouYube はその動画の再利用と編集を許可しているので、クリエイティブ・コモンズで表示されている動画を自由に使えます。

クリエイティブ・コモンズについては下のリンクを参照ください。

https://support.google.com/youtube/answer/2797468?hl=ja

ただし1つ注意するところがあります。商用利用するときは、その元動画のリンクを貼り付ける必要があります。第二の作成者として、これらの動画を使うときに動画元のリンクを貼り付ける必要があります。

(詳しくは後述)

ステップ2 動画をダウンロード

動画をダウンロードします。クリエイティブ・コモンズでフィルターをかけた動画の中から、自分が一番気い入った動画を選択してください。

そして右クリック、動画リンクをコピーしします。

動画ダウンロードサイト「dirpy」ヘアクセスします。

ダウンロードしたい、動画リンクを入力します。

「ビデオを録画」をクリックして、mp4形式でダウンロードします。

ステップ3 動画を編集

Canva Proを使います。テンプレートはストーリーを適用します。

ハサミマークをクリックすると、動画の時間を切り取りすることができます。高さや幅を調整してから、60秒以内に収めてください。

ステップ4 動画を投稿

タイトルに#shortsを入れれば、ショート動画として認識されます。

説明部分に

Original Video:元の動画のURL
Licensed under Creative Commons: By Attribution 3.0
https://creativecommons.org/licenses/by/3.0/
For Any Copyright Concerns, Contact Us at our email address
自分のメールアドレス
We will act upon your query immediately.

と、上のように入力します。

ステップ5 アフィリエイトリンクの作成

これは動画の内容に関係するものなら、どんな商品でも構いません。

アマゾンアソシエイトや、楽天アフィリ、A8ネットなどのASPを利用してもいいでしょう。

おすすめはteespringというサイトです。

これはファッション系の物販ができるサービスで、商品をデザインして、注文が入ったら、売上金の一部が振り込まれるものです。

作成したアフィリエイトリンク。ここにもうひと手間を加えます。

長いURLはクリックされづらいので、短縮します。BitlyLinkにアクセスして、URLリンクを短縮します。

Linksから、Createnewを選択して、Destinationにリンクを貼り付けて、createをクリックするだけです。

そして、説明欄に短縮したリンクを貼り付けます。

この方法でたくさんの収益を稼げたければ、動画を出し続けることがおすすめです。

興味 がある方は是非行ってみてください。

この記事が気に入ったら
フォローしてね!

よかったらシェアしてね!
  • URLをコピーしました!
  • URLをコピーしました!
目次