YouTubeでプログラミングを教えていますYouTube

スターリンクってなに?今なら30日間お試し期間あり

  • URLをコピーしました!
目次

スターリンクとは

スターリンクの仕組みをご紹介します。 スターリンク高速インターネットは、世界で最も人気のあるサービスの1つになりつつあります。この記事では、その技術や仕組み、そして料金への適用について詳しくご紹介します。高速インターネット接続を希望される方は、ぜひご覧ください。 スターリンク・ハイパー・ネットの紹介 スターリンク高速インターネットは、アメリカの航空宇宙メーカー、スペースX社が開発した、新しいサービスです。

STARLINK

https://www.starlink.com/rv?referral=RC-1005-78098-9&utm_source=Twitter%20Ads&twclid=276ufm798q19lsnvrsrvjfvfhd&utm_source=Twitter+Ads

地球低軌道上にある人工衛星を利用して、加入者にインターネット接続サービスを提供するこのサービスでは、場所を問わず、誰でも高速インターネットアクセスが可能です。従来のインターネット接続よりも高速で、信頼性が高く、手頃な価格で利用できるように設計されています。

スターリンクの仕組み

スターリンク高速インターネットの仕組みを理解するためには、まず、インターネット・プロバイダーが通常どのようにインターネット・サービスを提供しているかを理解することが重要です。

従来、インターネット・サービス・プロバイダー(ISP)は、光ファイバーまたは銅線のいずれかのケーブルを使用して、建物内外にインターネット・データを伝送していました。しかし、ISPのサービスエリアは限られており、サービスエリアを拡大するためには、ネットワークに光ファイバーを増設し、メンテナンスを継続的に行う必要があります。スターリンク・ハイスピード・インターネットは、これとは異なる仕組みです。ケーブルの代わりに、地球の周りを常に動いている低軌道衛星のネットワークを利用するのです。

この衛星がデータを送信できるようにするために、スターリンクは特定の地域に設定される必要があります。これは、軌道上の衛星に接続する「ユーザー端末」と呼ばれる地上アンテナを、特定の地域に合わせて設置することで実現されます。ユーザー端末を設置することで、スターリンクは衛星から地上にデータを送信し、特定地域のインターネットユーザーがインターネットにアクセスできるようになるのです。

スターリンクのメリット

まず、衛星は地球の周りを常に動いているため、地域に密着したサービスを提供することが可能です。接続が不安定な場所や、まったくネットワークに接続できない場所に移動するユーザーに最適です。つまり、特定の地域のユーザーは、従来のケーブル・ネットワークよりも高速かつ確実にインターネットにアクセスできるようになります。 さらに、費用対効果に優れた設計になっています。ISPによるケーブルの敷設やメンテナンスが不要なため、従来のISPよりもユーザーに低料金を提供することができます。このため、従来のISPへのアクセスが制限されている地域にお住まいの方にとって、魅力的なサービスとなっています。

スターリンクの料金適用について

スターリンク・ハイスピード・インターネットは、提供するスピードとカバレッジに対して競争力のある料金を提供しています。お客様のニーズに応じて、料金は以下のようになります。

1 度だけ支払えばいいハードウェア コスト (¥73,000) と、毎月 ¥13,700 の料金

料金は使った分だけでいつでもサービスの一時停止および再開が可能であり、請求は 1 か月ごと。さらに0 日間まで試用できます。満足できなかった場合、返品でハードウェア費用を全額返されます。

この記事が気に入ったら
フォローしてね!

よかったらシェアしてね!
  • URLをコピーしました!
  • URLをコピーしました!
目次